naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいね

フラメンコ! こんなに楽しめるとは。 毎日復習していた成果があって、 次のステップを教えてもらえることになりました。 先生が、次は2に行こうねと!嬉しい☆自分が思っていた以上にうれしい! ちょっと遅れ目だった私を、この2週間毎日練習してきたから…

励ます

裸になったその姿で 全身全霊で 何かで愛を伝える そんな在り方 近すぎず 遠すぎない場所から 内側から打ち震えるもの 感動 またその感動に会いたくなる 本気の本気を見せられたとき ありのままを見せられたとき 愛を見せられたとき また会いたくなる また…

かっこイイ

京都に向かう新幹線の中です。 石原都知事の記事を読んで 胸が熱くなる 政治的なことはよく分からないけど、 命を燃やしているその感じが。 はっきりと、自分の考えを明確に伝え、行動する。 何か文句ありますか?と。 かっこイイじゃないですか!ステキだ。

励ます

誰が自分を励ましてくれるのか 自分が自分を励ますのです そうしてるうちに 励ましてくれる人が現れてきます くじけて 失敗して ゆっくりする時期があっても いずれまた立ち上がって 自分を励まし、行動する姿に 感動します

姿を見てもらう

一生懸命生きる姿を見せること ドタバタしながら 右往左往しながら 失敗して立ち止まりながら それでもいつしか起き上がり進みながら そういう姿を共有できたことに喜びを感じます そういう姿を見て、 我が事のように喜んでもらえたこと 本当に嬉しくて、 行…

自分であること

考えと思いと発言と行動が 一致してるかな? 自分自身であるかな? 自分に合うスタイルや合う人に出会って、体験して、 自分なりのものを創り上げていっていいんだよ 何に興味がありますか? 何を経験して、 面白さや感動を覚えましたか? 大好きな方からの…

女性のうつくしさ

美しいものを見ると、 心がぱっと明るくなったり ふわーっと憧れににた感覚が湧き上がったり いいなぁ~とほんわりしたり・・・ 美しいもの=女性 今日、友達と、化粧品や洋服や髪形なんかの話をしてとても楽しかった。 持ってうまれたものってあるけれど …

夢や希望☆

まったくの現実主義者よりも 夢や希望をいつもいだいている人の方が 人間らしいと思いませんか? 今、ラジオから、瀬戸内寂聴さんの声デス(*^^*)

流れ星

ベッドで本を読んでたら 今晩は流星群が見れるんだったと思い出し、 窓を開け、オリオン座が見える東の空をしばらく眺める 空が明るくてそれほど星が見えない 諦めかけたその時、 さー っと、または しゅ っと、大きく明るい流れ星が通った!やった! そして…

感動☆

感動したこと パーソナルトレーニングを受けて あれほど変わらないと思っていた また、何を試みても変わらなかった身体が、 変わったこと それで 良質の筋肉がついて 身体が軽く感じるようになったこと あれほどむくんでだるかった脚のむくみがあまり感じに…

失敗の階段

成功者とはあきらめない失敗者 やめれば失敗ですが、 続ければ糧になります 去っていくのは、失敗した人ではなく、あきらめた人だけです わたしたちが最も人間関係らしく生きていくための四つの欲求のうちの一つ まわりの人や社会と調和しながら生きる社会調…

記憶に

記録に残るより 記憶に残る人

起業

選択肢を絶つ! これがダメだったらあれもあるし〜 ではなく、 あえて、これ、と決める。 新しい価値を創造すること。 25歳で起業した方のラジオでの話。 今は車の中でラジオを聴いてます。 今日と明日はイベントで泊まりです。 楽しんできます(*^^*) みなさ…

人と出会う

一人じゃないって思えることが嬉しい いろんな場所に行って そこにいるその人と 笑ったり 考えを伝えあったり 尊重したり、してもらったり 関係性が対等なのがいい 年齢や立場に関係なく けれどもなんなくその違いをお互いが優しく尊重しつつ 出かけていって…

身体を動かす!

気持ちのいい朝です。 昨晩はフラメンコにいったからか とっても気持ちがいい。 フラメンコ、さいこー! 身体を動かすこと大好きだぁ。 今はハーブティーを飲んで これからの一日の前に心を整え・・・〇 クッキーはおととい焼いた噛めば噛むほど味が出るライ…

気持ちいいー(*^^*)

友達とデート(*^^*) 9時前家を出てドライブもまたウキウキ! たまらなく気持ちいい(^O^)/ 風 空 太陽 光 植物 動物 その全てがぁ〜(^O^)/

キッチン

長い間気になっていた(><)キッチンをきれいにしました。 砂糖と塩を入れるボックスと、それらの調味料をのせる棚を買ったのです。 音楽をかけながら 楽しくお片付け~な感じで^^ あ~すっきりしました!

信じること

あれからまだいます。外は真っ暗。風も涼しくなりました。 お店にはオレンジの光が灯り、 オレンジ色に抱かれてみなさん暖かそうに思い思いの時間を過ごされています。 なんだかほっとするような素敵な時間^^ 目が合うとときどきにこっとし合ったりして …

お花から学ぶこと

冷房のことも暖房のことも考えず 一日を過ごせる今の季節、とても貴重ですね~! 今スタバにて、おとといから久しぶりに取り始めた新聞とパソコンとアイフォンを持って 一時間ほど、外のデッキでゆったりとした時間を過ごしています。最高にリラックスの心…

ホットケーキ☆

なんとなくやる気の出ない朝も ホットケーキの焼ける香りが部屋の中を満たせば ほんわかと心がほぐれ、 あまーいはちみつをとろーり ミルクたっぷりコナコーヒーと一緒にいただいた後にはもうすっかり元気に(*^^*) 美味しいもの 美味しい香り ありがたきもの

ハーブティ☆

キレイな優しい色合いです 今日は意気揚々と10時に家を出て、 ぽんぽんの健診の結果を聞きにまずは動物病院へ。 二か所赤くなってしまった数値があって 一つは中性脂肪。こちらはただいまダイエット成功中だし、数値もそれほどオーバーではないので気にす…

今朝もさわやか!

いつもより30分早く6時半起床。さわやかな秋の朝。 まだほんのりとのこる朝焼けがきれいだった。家事もはかどる。 けれど今日はやりたいこと(仕事)があるからここでおしまい!ふと、会社で仕事している人は今頃、さぁ!なんて、気合入れてるところだよ…

お肌も季節の変わり目(追記あり)

今日は一日家にいると決めた。 左上の写真、お気に入りのコスメです。 夏の終わりから、どうもファンデーションが乗らなくなってお肌の調子がいまいちだなぁと思っていたら、 ラジオでこの季節の変わり目はやはりお肌の保湿が大切とのことで そうだそうだ、…

秋、冬の準備☆

ベランダで、夏の間楽しませてくれたブーゲンビリア この間遊びにきた植物に詳しい友達が ブーゲンビリアはつる性だから支柱に巻かせた方がいいよと教えてくれて、 やっと昨日支柱を買ってきて、今巻いてみました。 秋風を感じながら植物に触れる外作業、気…

ホットミルク

今日は一人なので、いつにも増して簡単に。 ホットミルクにピザ用チーズと塩、こしょう そこに茹でたほうれん草 パスタは全粒粉のショートパスタ お豆腐を乗せたたっぷりサラダとともに。 簡単だけど、ほっとするようなミルクの味で満足(^^) 美味しゅうござ…

さわやかな秋の日差し

爽やかな秋の日差し、風、木々の輝き! 朝9時15分家を出て、車でぽんぽん(愛犬)を連れて近くの動物病院へ。 最近時々呼吸が苦しそうに、げこげこしてしまうなと思っていて、 その症状はずーっとあって小型犬にはよくあることでそれほど気にすることは…

ピアスとネックレスできました!

簡単すぎてできたというほど(作業)でもないですが おととい買ったアンティークのボタンのようなものを ピアスとネックレスにしました。 なかなかよいです!ピアスは1100円くらい、ネックレスは700円くらいでできました。 右の三つは、輪っかの部分がつな…

梨〜(*^^*)

母が持たせてくれた梨! おっきいよ〜 二種類入ってて、 写真の左下があきずき 右下が新高 っていうそう。 おしりのところ、あきずきはぽちっとしていて 新高は、おしりが「高」くなっていると覚えよう。 右上は母が分かるように書いてくれた。前、後は、あ…

花-花!

昨日もらってきたお花さんたち。 けいとう、百日草、ダリア、おそらくライスフラワー。 右下は8月にハワイに旅行に行ったときのハワイ島からオワフ島に向かう空港で 花が好きな甥っ子にと、ハワイのお花プルメリアの茎を買ってきたもの。 結局母が育てるこ…

横浜へ

夜は実家で、父の静岡のお土産のお茶のそばと天ぷら。 母は仕事を持っていたので、それほど料理が上手ではないけれど、 けれども一生懸命してくれたと思う。 結婚して私が専業主婦になると、料理をきちんとしない妻(母親)は・・・ なんてことを耳にするけ…