naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

梨〜(*^^*)

f:id:naccyan:20121009192631j:plain

 

母が持たせてくれた梨!

おっきいよ〜

二種類入ってて、

写真の左下があきずき

右下が新高

っていうそう。

おしりのところ、あきずきはぽちっとしていて

新高は、おしりが「高」くなっていると覚えよう。

右上は母が分かるように書いてくれた。前、後は、あきずきを先に食べる、という意味。

新高は一ヶ月ほどもつそうです。

 

今冷蔵庫に一つ、冷やしてます

 

 

今日、気が付いたことがあって

ある人の、ある行動について考えていて、

その行動の意味がもしこうだったらそれってどうなのかな?ということで(抽象的すぎてごめんなさい)なんとなく悶々としていたら、

お~それって私自身のことだー!と

長年私がある人との関わりにおいて課題としてなんとなく、こうした方がいいのにと分かってはいても苦手で、

なかなかできないことだったから、

それをすることで、どういう影響が自分に返ってくるか、

また相手がどういう風にそれを受け取るか(誤解して)ということを

その人を通してはっきりと認識することができました。

からくりがわかれば、相手が見えるということで、

それほど恐怖心がなくなります。今度さっそく実践してみよう!おもしろいね。