naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!

2012年 一生懸命生きました(^_^) 来年はさらに 私らしさに一生懸命、向かってまいります。 全ての関わってくださった方に感謝! 関わってない方にも感謝! ブログを読んでくださっている方に感謝! みんなみんなに感謝! 2012年に、ありがとう!

いいアングル☆

我ながら いいアングル☆ ハワイアンのカフェに来てます。 ご機嫌なハワイアンが流れてるよ(*^^*) 普段と違うことしてみる。 大晦日に ハワイアン。 いいんじゃな〜い(^_^)

我が家の家族

ランチュウ 二匹。 約3歳。 生まれ:わたしの実家 かわいいかわいいチビちゃんたち。わたし、小動物も好きです。文鳥と、金魚が特に。これはもう、子供のころのそのまま。父の影響です。実家生まれのこのチビちゃんたちは、父が孵化したのですが、実家のチ…

褒める

先日カードのポイントでエスプレッソ&カプチーノメーカを選び、愛用し始めました。 知りませんでしたが、スイッチが何個かあって、牛乳をスチームで泡立てたり、いろいろと工程があってなかなかのむずかしさです。 けれども、お店のようなおいしいカプチー…

私たち、このお花のように生きようよ!

雨。実家に帰ろうかと思ったけれど、家で年賀状を書いたり、お掃除をしたり、自由にしております。 先日泊まりにきてくれた友達と、先ほど電話で後日談をしました。 写真のお花は大好きな青山フラワーマーケットさんで、友達と出かけたときに、自分の分とそ…

自分に返るソウルフード

わたし 何が好きって イタリアンが 好きです(*^^*) パスタや ピザや カフェラテ。 朝起きて 夫さんに 今日、どこ行く〜? と、何の疑問も持たずに、さも当たり前のように言うのが、 コツ! そうすると彼は なんとかかんとか言いながら 調べ始める、、、 の…

がんばってきたのだ!

今から遊びにいっていい? 友達から連絡があったのが昨日。 そして、さっきその友達はかえっていきました!(^^)! 自尊心を高く持つこと。本当に本当に大切。自分を褒めて褒めて、大好きになって、愛すること、その本当の大切さ、素晴らしさを、やっとやっと…

ヒロ〜い空(*^^*)

私 次に引っ越すときは 空が広いところ と 冬はぽかぽか 夏はさんさん と光がさしてくれる南向き が条件でした (あとは、低層マンションで戸数が少ないところも) そのとき住んでたマンションが そうじゃなかったから。 せっせせっせと 夫さんが探してくれ…

鼻は出せないの、、、

昨晩、お友達と待ち合わせ中。 寒くてさむくて 鼻が出せないよ〜〜〜 とか言いながら歩くのがまた 楽しかった(*^^*) 冬ならではの 楽しさですね~

のんびりデー

昨日までとはうってかわって今日はのんびりしてます。夜にまた予定があるけれど、そしたらしばらくは家のことしたり、一年のまとめをしたり、年賀状書いたりして過ごそう。 今は年賀状をインターネットで頼んでました。デザインがたくさんあって、こういう…

新しい☆朝

きれいです^ - ^

クリスマスの約束

大好きな小田さんの クリスマスの約束 観てます☆☆☆ ちょっと遅くなっちゃったけど メリー☆クリスマス

大切な時間☆

大切な時間 わたしが わたしに戻る場所 わたしが わたしと繋がる場所 ここに戻れば 絶対に大丈夫って思える そんな場所☆ やっと気付けた みなさんにもありますか? 今日はタイからのお客さまを アテンドしてまいりまーす(*^^*)

メリー☆クリスマスイブ

メリー☆クリスマスイブ! わたしは午後からスパに行って 温泉に入り、テレビを見ながらお昼寝をし タイマッサージをしていただき また温泉に入り、そして晩御飯もいただいてきました! デザートはソフトクリームでノリノリ☆ *** 自尊心を高く持つこと。 …

ステキな学びの場

月一度、17回目のセミナーの 忘年会でした。 このような学びにつながることができた自分は ラッキーだな~ ありがたいな~ って思います。 ものごとを考えるときに、 平面で考えるのと 球体で考えることの違い そのことを意識し始めたときにいろんなこと…

感謝を形に・・・

感謝を形に・・・ 明日はセミナーで、先生へのプレゼント みんなの思いを形にすべく 出向いてきました~! いいもの買えたと思います☆ そしてわたしからの提案で 私たちのために、そのセミナーの運営をしてくれている仲間二人にも! いいもの買えたと思う~…

しばしゆっくり

泊まりにいっていた間のいつもより多めの洗濯や掃除 昨晩げこげこしてしまったぽんぽんちゃんのシャンプーやそれに付随する洗い物や この数日間の出来事や感じたことをまとめたりして 一息ついとります。 今日は15時ごろに家を出て 明日のセミナーの私た…

楽しい二日間

髪型、結局前髪をつけてみました。20年ぶりぐらい?ずっと長かった前髪。 おもしろいこともしたくなるし、気分が軽くなって、切ってよかった~!断然この方が、今の気分にぴったり。 小4の甥っ子が、この間 ○○ちゃんて・・・ おっちょこちょいで マイペー…

充実の二日間

昨日は居酒屋さんで6人で忘年会。 いろんな変化があったひとが多かったなぁ~ 今日は一人がそのまま泊まってくれて 別の一人がお昼から合流してくれて 二人は初対面だったけど、普通に打ち解けて ピアノを弾いたり、作品を創ったり、 お菓子を食べたり、ヨ…

穏やかな一日☆

穏やかな天気 外に出て 楽しんで そこになんの意味なんてないのよ~(ほんとはあるけど) っていう一日を過ごして 友達とメールして、電話して、 幸せな一日・・・ 明日からめいっぱい予定の詰まった一週間が始まります どの一日も楽しみますよ☆ まずは明日…

自分

自分がいい状態の感覚 その時、その感覚にちゃーんと気がついて 捕まえて ふんふん なるほど 自分がどんなときに その状態になるのかなってする。 わたし、今日また一個見つけたよー*\(^o^)/*

ロマンチック〜(*^^*)

日常 人生 地球を相手に遊ぶ そんな感覚 どうかな そんな風に してみては どうかな☆

よっしゃー!

行ってきます☆ 首出してた方が やっぱり清々しい! 大好きな仙人のやうな先生 ネクタイするのがイヤで 会社をやめた! 素晴らしき変な人(*^^*) 自分に正直な人!(^^)! 自分の感覚に正直になると 一日、自分らしくいられるね

人生は

なんだったっけ、、、 最近ラジオで 時々流れてくる言葉 人生を映画のように生きよう だったかな 人生は映画のようだ だったかな そんなようなキャッチフレーズ すごくいいな〜と思う ベレー帽、出してみました 思ってたよりも暖かい 頭ちゃんが(*^^*)

ピザでシアワセ

お友達からメールが・・今日のリースについて。 >○○さん(ご主人)がいたく感動して何度も香りをかぐので(杉の香り)、居間に飾ることにしました。 すとくかわいいし自然で温かみもあって大好きだな。ありがとう。 って。 すごく嬉しい~! やっぱり特に…

また作りました(*^^*)

お花のLessonに向かっとります(*^^*) Lesson前にランチしようと 約束していた友人が、 仕事が終わらないから、 Lesson後にお茶することになり、 その空いた時間で 午前中に リースを一つ作りました。 その友人にプレゼントしたかったから、 ちょうどよい時間…

紺色ベレー帽☆

友達にメールで聞いたらこの旅行はちょうど3年前でした。 このベレー帽がその時お気に入りだったのでした☆ また出そうかな。気分が上がります。 また一つ片づけができました。紙袋の棚のところなど。 自分の部屋も、だいだいオッケー!

楽しかった写真☆

今日もせっせと部屋の片づけをしようと思っとります。 昨晩は一つの箇所を仕上げてすっきり。 けれども、今日は、わたしの部屋の、小物や雑貨や資料系の小物がいっぱいで どれをどうしようか・・だんだんとその果てしない作業に気が重くなり、 現実逃避で写…

すっぴん

すっぴんでスーパーに行ってきました。 不思議なんだけど、アイロンの糊が、ボトルごとそっくりなくなってしまっていくら探しても見つからないから。 ほんと不思議・・・ どうしてみんな、本音で話してくれないんだろう どうしてみんな、本当の自分をみせて…