naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

楽しい二日間

f:id:naccyan:20121220211709j:plain

 

 

髪型、結局前髪をつけてみました。20年ぶりぐらい?ずっと長かった前髪。

 

おもしろいこともしたくなるし、気分が軽くなって、切ってよかった~!断然この方が、今の気分にぴったり。

 

小4の甥っ子が、この間

○○ちゃんて・・・

 

おっちょこちょいで

 

マイペースで

 

でも優しいよね

 

って言ってくれました。でれ~~~!

 

おっちょこちょいでマイペースっていうのは私の地なんだと思う。リラックスしているわたし。性質?性格?として、言いえて妙です。子供といるときの私は一番地がでるから。大人として教えるという関わり合いよりも、一緒になって楽しむというかかわりを大事にしているっていうのもあるけれど。

でも、よく見てくれてるなーって

私の中のヒントになるなーって思った。

 

洋服もカジュアルがもっと着たくなって、この二日間のイベントも、いつもとは違ったカジュアル路線にしてみました。

ほめ上手な先輩がたも、カジュアルも似合うわよ、と言ってくださって、嬉しい。カジュアルな服、着たくなる時期ってあるのよねーと共感してもくださって、今まさに自分がそうなので、そうそうー!とうれしかった。

今日着ていったのは、写真のシュールなハートの某ブランドの服。もともとのお値段はなかなかですが、私はフリマで買ったから、お値打ち価格。

このマークを見ると何のブランドか分かる人が二人ほどいて、話しかけてくれて、

またブランドをご存じなくても、面白い顔~!と話題になったりして、楽しかったし嬉しかった。真っ黒のセーターの中に浮かび上がるこのニヒルなお顔。

先輩から、クリスマスの、おいしいクッキーやお客さまからも差し入れのペコちゃんをいただいたりして、

 

ほかにも小さな素敵なこと

 

人とのつながりの素敵さ、

 

人の心の温かさ、思いやり、優しさ、労り、、、などを感じて

 

ありがたいな~って思って、、、

 

日常っていうのは、本当にいろいろなことを

それぞれが経験していて、

けれどもこの時間があるから、またがんばろうとか、

この時間はみんなで楽しく過ごそうと努めることとか、

でもそのうらっかわにあることを慮って(オモンバカッテ)、

また来月ね、って仲間とお客様と、言い合えるって、本当に素敵!ありがとうありがとう。