naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に☆

実家にきてます。 外のテラコッタを、甥っ子くんとブラシをかけて水をまいてツルツルに。 気持ちがいい〜^o^爽快! 友達が、 近くのお寺さんにハスを植えるのを手伝ってくる と今朝メールをくれて、 よく働くなぁと、友達に感化され(*^^*) 母は大好きなダリ…

咲いた咲いた

昨日の写真。 桜も咲いてるけど、 咲いた~咲いた~♪・・・は チューリップの花が~♪ でした。こんなかわいい、赤に黄色の縁取りのチューリップでした☆ 12月に植えて3月かぁ~。シンプルな営みだけど、すごいことだよね~。 秋になって葉っぱが枯れてきた…

ドッキリ

晩ご飯。 夫さんはダイエット継続中につき、ご飯なしです。 ドッキリのような、ダマされた大賞を3時間、 ヒャーヒャー言いながら お腹を抱えてみる。 子供に大人気なんだって〜 同じ笑いのツボの今年40歳(*^^*) あ〜楽しかった!

銀色さん

昨晩は大好きな銀色夏生さんのトークイベントに。 偶然にも学生のときからの友達も銀色ファンだったので、 会場で待ち合わせて、一緒に。 夜桜。きれい。 銀色さんのイベントに行くのは4回目くらいかなあ。 最初に行ったときは、そのあまりの自然体ぶりに …

シクラメンさん お引越し☆

おはようございます! いつもの朝ごはんでございます☆ シクラメンさんたち。 大きい立派な子は、クリスマスのプレゼントでいただきました。 小さいかわいい子は、その少し前に一目ぼれして我が家にお迎えしました。 今朝はこのシクラメンさんたち、 これまで…

春☆

駅に向かう途中のいつもの公園 桜が咲いていました^o^ 春だぁ 今日もステキな一日を^o^

三コマ漫画

三コマ漫画☆後ろにトイプーちゃん☆ いる? いるの? いたー! おはなさん、私の手を振りほどいて 向かうは興味の先へ。 興味津々の姿は なんて純粋な まっすぐな 姿なんだろう☆ 興味津々は なんて力強いんだろう☆ 興味津々は それぞれの中に ちゃんとある☆ …

チューリップちゃん☆

今朝のチューリップちゃん。 もしやこれは蕾?!楽しみすぎます。 ムスカリちゃんはこんなに伸びて8輪のお花。 去年は一輪も咲かなかったから、嬉しい☆ 今朝はパタパタパタパタ(←スリッパの音)行ったり来たり、部屋の掃除や整理。気持ちがいい。今は終わ…

電車に。

電車に乗りました(*^^*) 朝早い日曜日に、結構人が乗ってます。 ローカル線で40分、 そして乗り換えて10分。 少し寝れるかな(*^^*) 今日もよい一日を(*^^*)

朝陽が登りました!

お化粧してたら鏡に 朝陽が移り、 お!っと思って写真に☆ 綺麗です! 今日はイベントのお仕事です^o^ みなさま、よい日曜日を〜(*^^*)

穏やかな朝☆

いいお天気です^o^ 我が家は夫さんが花粉症なので、 こんないい天気の日に 窓を開けられないのが残念ですが いたしかたないです^o^ 今日もステキな一日をお過ごしくださいますように(*^^*)

お昼!

出かけるので10時半にお昼。昨日の晩御飯の残りで(*^^*) ベランダのお花ちゃんたちも今日も元気です。 ムスカリのお花は5輪咲くんだと喜んでいたら、 今朝見たら7輪咲きそう^o^ その下からも小さな花芽らしきものが! 楽しみが増えました^o^ チューリップも…

空はひろ〜いよ

おはようございます(*^^*) 今朝は曇り空ですが 見上げれば ヒロ〜い空が 広がっています どこにいても 昨日、今日と 友達と、そんなメールのやりとりをしました 悩みの渦中にいるとき 意識がとってもせま~くなる そうすると、いい解決策がなかなか見つから…

日はまた昇る

おはようございます^o^ 朝のお日様がまんまるで 雲は様々な色を織りなし きれいな朝です。 ---- 今日はポカポカで春の香り。 明けない夜はない。 夜明け前が一番暗い。 冬のあとには春がくる。 自然の流れですね。 そして人間も自然の一部(*^^*) 今日はイベ…

ポトスちゃんも日光浴☆

おはようございます(*^^*) 今日は晴れて4月上旬の暖かさだそうです☆ ポトスちゃんたちも、 太陽のいっぱい当たるところに置いて 日光浴してもらいましょう(*^^*) ポトスの写真に、髪の毛のピヨヨンと跳ねた夫さんの影が(笑) 何かに似てると思ったら、キント…

ホ・オポノポノ

昨日WOWOWをたまたま観ていたら 清水みちこさんとえっと・・・名前が出てこなーい!この有名なお方・・(追記:思い出しました。矢野顕子さんでした) のコンサートをしていたので、 途中からだったけれど、録画しながら観ました。 なんて力の抜けた笑顔だろ…

感謝に変える

今ラジオから 震災から2年 当たり前のことを 当たり前と思わずに それを感謝に変えること とリスナーさんからのメッセージに そうだよね そうだね と深く頷く自分。 今日も感謝の一日にしよう。 毎日の朝ごはんに感謝しよう。 あっちにもこっちにも感謝があ…

ランチ☆

お昼~! 夫さんはワンプレートで。 海老とししとうとレンコンのにんにく炒め 先日いただいたホウレンソウの胡麻和え 一昨日の、だいこんとがんもどきの煮物 トマト。 糖質オフダイエット中にて炭水化物は控え中~ パスタ、いいね・・とつぶやきながら じっ…

花の季節☆

小さいベランダの小さいお花ちゃんたち。 ムスカリさんが咲いていることに今気が付きました。 これはおととしかその前だったかなぁ、 引っ越しする時に一緒に持ってきたものだからやっぱりその前です、 今よりももっと小さい甥っ子くんが、持っていきなよ!…

おはようございます(*^^*)

夫さんは花粉症で 朝からくしゃみ連発!目も真っ赤です。 昨日は月一回のセミナーでした。 起業するためのセミナーですが、起業しない人でも(今現在の私みたいに) 生きていく上で様々なヒントをいただける場所だと思うので私は参加しています。 面白かった…

立派なほうれん草☆

立派なほうれん草をいただきました(*^^*) 今日は半分をおひたしに。美味しかった〜!おひたし大好き。子どものころはポパイになれるよ、と言われて食べたっけ。 あとの半分は明日いただく分として胡麻和えにして冷蔵庫に。 右下は、大根とがんもどきの煮物。…

お疲れさま〜☆

きれいな夕焼け空 刻々と色を変える 一日 一週間 みなみなさま お疲れさまでした(*^^*) あの後、スーパーにいってレジで並んでいたら な、なんと、お財布を忘れて 往復25分かけて坂道を上って下って・・あぁ・・サザエさん。 いい運動になってよかった☆と…

ぴかぴかの太陽

家を空けていた間の洗濯や掃除や洗い物 ぱたぱたと行ったり来たり。 今日は窓も吹いて(*^_^*) 今日は夕方におきゃくさんがお見えになるので 掃除もはかどる。 よくはれて暖かく、 開け放った窓から暖かい風が吹き抜けて 気持ちがいいです。 ぽんぽんちゃんも…

おはようございます(*^^*)

今日もよい一日を〜☆

へなちょこ探検隊

読み終わりました。 銀色さんの 流氷にのりました〜へなちょこ探検隊2〜 面白かったです。 銀色さんの、黒いマスクをしてふざけて写真を撮る辺り、 そういうところがたまらなく。私もしたい(*^^*) さて、ボチボチ着きます。わぁ、次の駅でした!

横浜へ〜☆

帰りは快速じゃなくて普通の。2時間20分。今一寝入りして起きたところ。 快速だと2時間だから20分違うね。覚えておこう。 夫さんにmailして、 駅まで車で迎えにきてもらうことに。ありがたい。 私の田舎で育ったクセは、駅まで迎えにきてもらうこと(笑)ど…

お疲れさまでした

午前中時間があったので 近くを歩いてきました。 空は広く、どこまでも。 水色の小さなお花は子供のときから本当に大好き。1cmにも満たない世界。 木蓮の蕾がたくさんでした。 生きるって大変なことだから 本当にこれまでお疲れさまでしたと その笑顔を偲び…

おはようございます

晴れ渡った朝です。

晩ご飯は筑前煮

筑前煮(人参ぬき)と アサリの酒蒸しと サラダにお味噌汁。 美味しゅうございました! ご馳走さまでした。感謝☆

センス・オブ・ワンダー

わぁ・・写真で見ると机がカサカサ!ワックスしよう。 自分の部屋の片づけをしていたら見つけました。 どこで知ったのか忘れてしまったけれど レイチェル・カーソンの「センス・オブ・ワンダー」。本当にいい本。自然描写の丁寧で美しい言葉の数々。読んでい…