naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

チューリップちゃん☆

f:id:naccyan:20130318101731j:plain

今朝のチューリップちゃん。

もしやこれは蕾?!楽しみすぎます。

 

f:id:naccyan:20130318101733j:plain

ムスカリちゃんはこんなに伸びて8輪のお花。

去年は一輪も咲かなかったから、嬉しい☆

 

 

今朝はパタパタパタパタ(←スリッパの音)行ったり来たり、部屋の掃除や整理。気持ちがいい。今は終わって一休み。午後は出かける用事がある。

 

終わったあとに、一件電話をしなければならなくて、それは駐車場を管理していただいている不動産屋さんなのだけれど、更新の手続きで。

普段とっても温厚な私ですが(←自分で言う・・笑)この不動産屋さんに電話して、気分がよかったためしがなく。今回もまた。

この辺りでは他にもたくさん土地を持っていて、それはお世話にならなくちゃならない人たちもいっぱいいるだろう。

けれど、だからといって権威的になったり横柄な態度をとっていいということではない。私の中の何かが、スイッチが入る。権威的な人に対して。

それで、折り返しになって、折り返しお電話くださった女性が、とても気持ちのいい方で、あぁきっと、この会社の方たちは、あの男性の横柄なことをご存じで、その分こうして気を使ってらっしゃるんだなと感じられて、ご苦労様です、えらいなぁ~という気持ちになる。一緒に横柄になるのは簡単。それをそうじゃなく、とても気持ちのいい状態にいるというのは、とても自助努力のいることだと思うから。

 

 

その男性にいつまでも意識を向けるのは、自分がもったいないので、

気持ちを切り替えるのに、チューリップちゃんやムスカリさんのお世話になったわけです。ここにも書いたから、すっきりしてもうおしまい!

イヤな部分をみせてくれてありがとうございます、と感謝して、手放す。

折り返しお電話くださった女性からも、「在り方」を学ばせていただきました。感謝感謝☆

 

さてさて、今日もよい一日を~~(*^_^*)