naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シアワセなこと

朝の冷んやりとした空気を感じながら ベランダの落ち葉を集めること 子どものころのように、小さくしゃがんで その落ち葉をじっと眺め 季節を感じるとること きれいになったベランダを一人眺めて ご満悦 そんな自分がまたちょっと好きになったりして あぁこ…

大切なこと

大切なこと 寒い夜に 家の中を明るく楽しくすること 家族がほっとする空間を作ること 大切なこと 一昨年に買った湯たんぽを 去年も使って閉まっておき 今年もちゃんと使おうと 押入れから出して 準備すること そのお湯を誰が入れるのか 毎晩家族と話し合いや…

今日思うこと

毎朝7時に送ってくれている「一日一文」というメルマガがあります。 毎日毎日、ずーっと続けてくださっている人がいること感謝です。 今日のメルマガ 人助けをしたら、そのときはすごく損をしたような気がしても、 どこかで埋め合わせがありますね。 だから…

醜さを愛す

街のショーウインドウ。 リーガルハイご覧になりましたか? 私は観たり観なかったりですが、すごくふざけているようで、最後は心のことに通じるすごく深いていいこと言ってるなーと思って、なるべく観るようにしていました。 今日は最終回でしたが、またいい…

セルフイメージを変える

先日20年に一度の式年遷宮が行われた伊勢神宮に行くことができました。 本当にありがたいことです。みなさんにも伝わればいいな。 さてさて、今日はセルフイメージを変えるというお話。 昨日セミナーで、そしてその帰りにたまたま手に取った本に同じような…