naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

大切なこと

f:id:naccyan:20131220203321j:plain

 

大切なこと

寒い夜に

家の中を明るく楽しくすること

家族がほっとする空間を作ること

 

f:id:naccyan:20131220203322j:plain

 

大切なこと

一昨年に買った湯たんぽを

去年も使って閉まっておき

今年もちゃんと使おうと

押入れから出して

準備すること

そのお湯を誰が入れるのか

毎晩家族と話し合いやじゃんけんをすること

朝起きてまだ温かいそのお湯で

顔を洗うこと

 

日々はそんなことの繰り返し

とても単調で

とても小さいことの繰り返し

けれどもそこにも誰かの努力があってこそで

そしてそれはとっても大切なこと

日々の営み

日々を慈しむということ

 

そのことの本当の意味は

もっと深いところにあるんだって

今ならわかる

 

ありがとう。