naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初々しい葉っぱ

大好きなアジアンタムちゃん。 草の陰みたいなところがお好みだけれど、 くるりんと半回転して、 陽が差す方向に向けた、その部分から 新しい葉っぱが ぐん、と伸びてきましたです。 写真奥の黄緑色。 手前のどっしりとした緑は先輩葉っぱ。 写真が添付され…

いつもの新しい朝

おはようございます☆ 今日もはりきってまいりますデス(*^^*)

自分の顔

21時に車で実家を出て、23時過ぎに横浜に着きました。父は夜の運転を心配してくれましたが、大丈夫(*^_^*) 私は、自分の行動が何を指針としてっていうのが、この経験でわかった。そして、つながっていたいとか目標とするものが、なんなのかわかった。こ…

自然はすばらし

実家の空は広く、自然もいっぱい! 一人一人が自分自身に向き合い、自分を愛し、癒し、大切にすることの大切さをあらためて思う今朝です。 自分がいて、生きている以上相手がいて、例えばそれが夫婦という間柄になったとき、たとえば自分に過去に大きなトラ…

実家に(*^^*)

車で今日実家に。実家にて用事があって。母は韓国にお友達と旅行で、家には父だけです。 途中都内で待ち合わせ。少し早く着いたのでスタバで一服の一枚。 とてもとてもとてもエキサイティングな一日でした! 目に見えるもの 目に見えないもの 色々ありますね…

(*^^*)

おはようございます☆ 外はハラハラと雪が舞ってましたが 今みたら もう止んで 晴れ間も(*^^*)

激走 シルクロード☆

トルコはイスタンブールを出発し、 シルクロードを通り西安までを、 世界から集まった旅人たちが104日をかけて、トラックで旅をするというもの。 泊まるところは、テント。 食事は、交代制で自炊。 費用は約80万円って言ってたと思う。 20代の日本人…

銀閣寺

BSで、銀閣寺のことを。去年のろ10月に一人で訪れた。 お芋をいただきながら観た。 足利義政 政を息子に譲り、 出家し、銀閣寺を建てた。 美を慈しみ 月の詩を詠み 人の心の弱さ、矛盾を愛した。 番組の最後、暗闇の中に浮かぶ月と銀閣寺。 あぁ〜、こういう…

コーヒー☆ブレイク

夫さんが「カプチーノ 飲む?」と聞いてくれたので 間髪入れず、そして一オクターブ高い声で 「飲む~~!!」と私。 夫さんのカプチーノ作りはまだ続いています。 夫さんは、私からみて頑固なところがあって変だなぁと思うこともあるけれど、そこはもう彼の…

太陽の光をたっぷり浴びて☆

おはようございます。また朝がやってきました(*^_^*) 去年の8月の終わりに訪れたハワイ島の、ファーマーズマーケットで買ったジャムちゃんです。パッションフルーツのジャム。 太陽の光をたっぷり浴びて、なんてきれいな色なのでしょう! 英語のお勉強~ In…

ニューイヤー☆コンサート

休憩中☆ ついていたチケットで赤ワインを^o^ バッハの落ち着いた曲が続きました 後半はウィーンものだそうで、華やかなワルツなのかな、楽しみです(*^^*)

お昼はお餅

焼き海苔さんがなかったです。 お醤油二個と 砂糖醤油二個と イチゴ四個 ÷2 です。 いつも残ってしまうお餅ちゃん。 少なめをいただいてきたのもあって、あと残り一個になりました。

^_^

友達が昨日持ってきてくれた美味しいパンと^_^ 昨晩は胃が痛くて悶絶~_~; 胃薬を飲んでもきかないので、せつなかった。 こんなときは夫さんにわがままをして、薬とお水、持ってきて〜とか、肩もんでとか言って甘えて ありがたいと思いつつ、あぁ胃が痛い。 …

午後から友達が遊びにきてくれました

↓の記事で、すっきりして、さて銀行に行ってそのまま最寄駅周辺でお昼にしようかなと思っていたところ、 友達から、遊びに行っていい?話したいことがあって・・という連絡があって、おいでおいでー!と車で一時間、来てくれました。その間、銀行に行って用…

一つ・・一つ・・

朝の家事をしているとき、気持ちがワサワサしていることがある。それは何かみなさいよーっていうサインかなって思う。 今日の場合、一通りの家事を終え、このときからワサワサしていたのですが、 9時、ピアノを弾いて、あ~まだ落ち着かない。集中ができな…

豊かさに感謝☆

「一日一文」豊かさに感謝する 自分の人生に何が欠けているかに焦点を当てるのではなく、今ある豊かさに感謝する方を選ぶなら……幻影の不毛の地はその姿を変え、私たちは地上の天国を体験する。 ●サラ・バン・ブラナック(作家) ☆「足りないものを探す人生から…

そうだよねそうだよねと読む

そうですよね、そうですよね!やっぱりそうですよね! あ、そういう考え方もあるかぁ~とか いろいろ感じる一冊でした。 神様って、とても単純に、子供のころの気持ちのように、いてくださるなって ずっとそういう気持ちになれなかったけれど、今はそういう…

気に入ってます☆

このシルバーの洋服ちゃんは、3、4年前に前に住んでいた街の商店街のお気に入りの洋服屋さんで買いました。めちゃくちゃきれいで若い奥さんとは今もメールでお付き合いしてます☆お店はもう閉めてしまって残念ですが。いつかまたお店を出す!っておっしゃっ…

友達が遊びに来てくれました(*^^*)

ベジカレーとサラダという簡単ランチ。 もっと何か用意すればよかったかしらと思いつつ。 友達の田舎のお菓子のお土産。かわいい。 お昼に来てくれて、 夜まで、夫さんがいないのをいいことに、 夜もまたこのカレーにして。 話は尽きずでした(*^^*)

今日も(*^^*)

(*^^*)

また陽は昇る

おはようございますです みんなに、家族に、私に、 よきことが起こる一日を〜(*^^*)

牡蠣のクリームスープ

牡蠣と、 大根、人参、セロリ、玉ねぎ、 クラッカーの代わりにパンの端があったのでそれを焼いてサクサクにしたものをのせました。 サントリーの「ほろよい」を飲んで まさしくほろよい〜 後で参考レシピのリンクをはりまぁすですわ〜 こちらです⇒ ☆ ・今年…

ぽんぽんちゃんのお誕生日でした

ちょっと内向的な記事(気持ち)が続いたから、景気よく、ご馳走のお話を。 前の話になりますが1月13日は、愛犬ぽんぽんちゃんの7歳のお誕生日でした。この文章を打つだけでなんともかわいい気持ちに。親ばかです。 夫さんがフランス料理屋さんを予約し…

自分を大切に・・・

友達から相談したいことがあると電話が入って小一時間話しました。 勝手な想像を膨らませずに、また感情を挟まずに、起きたことを客観的に淡々とするのがいいんじゃないかな~、とお伝えしました。友達は納得したみたい。自分で自分の悩みを創ってしまってい…

美味しい朝

いつもの朝に、ありがとう(*^^*) どうしようと思うのではなく、 どうしたらそれを達成出来るか を考えたら モリモリとやる気が湧いてきた今朝。 今日は雨。 一日家にいて、気ままに過ごそう。 アイロンがけをして、 明日友達が来てくれるから、家の整理と掃…

キンカン☆ぐつぐつ

キンカンぐつぐつ☆バックミュージックはジャズでのりのり。 料理をするとき 音楽をかけて 気分も変わる大好きな時間です。 はちみつ煮 カレイの煮付けと ワンタンスープたっぷり野菜煮込み 玄米ご飯 食後はお茶と那須御用邸御用達だとか、法事の時に従妹にも…

TED・・・

ただいま。 残念でした~・・もっと爽やかな笑いあり涙ありの映画かと思って期待していましたが・・倫理的にいかがなものかと・・・。全体としてもよく分からなかったですわ~!(^^)! そのあと最寄駅でスーパーに寄って、キンカンを買ってきたので、眠ったま…

とっておきの、、

私にとってのとっておきの時間なのです。一人のコーヒーブレイク!あぁ、なんて穏やかなのでしょう。 どんなときでも、ここに返ってくるのです。 それでここでこの数日の頭の中を取り出して書き出すことと ナチュラルフードの勉強と そのあとは映画に。 あの…

仲間入り☆

新しく仲間入りしましたわん(*^^*) ステキな女性のお店で 一目惚れ〜!