naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

ぽんぽんちゃんのお誕生日でした

ちょっと内向的な記事(気持ち)が続いたから、景気よく、ご馳走のお話を。

 

前の話になりますが1月13日は、愛犬ぽんぽんちゃんの7歳のお誕生日でした。この文章を打つだけでなんともかわいい気持ちに。親ばかです。

夫さんがフランス料理屋さんを予約してくれて、13日に行ってきました。

f:id:naccyan:20130122165621j:plain

ワンちゃんオッケーというと、ワンちゃんメインで、お食事は二の次・・なんてことも多いですが、こちらは本格フレンチで、オーナーさんんが犬好きのため、ちょこんと居させていただけるという感じで、

 

f:id:naccyan:20130122165622j:plain

ご馳走。おいしく楽しい時間になりました。おいしいものは幸せです。チーズのアイスは初めての味で最高でした。夫さんは、さぞかし気に入って、自分の誕生日にもきたいらしい。こんなおいしいお料理をいただいた時には、もっと料理のことも知りたいなとか、ブログにもあれやこれや料理の名前や作り方や素材のことなど、書けたらいいよな~とか思うけれど、いつもおいしいおいしいといただくばかりです^^ピアノの先生は料理は面白いわよと、お店に行ったときもただ食べるだけでなく、いろんな話もできるじゃない?!とこの間おっしゃってたっけ~!

 

 

f:id:naccyan:20130122165623j:plain

この日の主人公ぽんぽんちゃんのご飯はなかったので、それはかわいそうだねと、よく行っている違うドッグカフェで、普段は食べられない特別手作りワンちゃんご飯を。よほどおいしいらしく、ふがふがとあっという間に。

 

 

f:id:naccyan:20130122165625j:plain

それでこれは、フレンチのお店でデザートを選ぶときに、1月のデザートとして、フランスではアーモンドのパイの中に、小さな陶器を一つ忍ばせて、それをカットしたときに自分の中に入っていたら、一年間幸せに過ごせ、またその日一日は王冠を被って王様、女王様のようにふるまえる・・・という習慣があるそうで・・確率は1/12というわけです。

そんなお話を聞いた日には、チャレンジしないわけはなく・・

そしたら、かわいい陶器が入っていました!王冠を被って記念撮影。

陶器は今我が家に飾ってあります☆