naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はイベント☆

おはようございます(*^^*) 今日はイベントのお仕事です。 春の陽気になるみたい。 着て行く服が決まらず、 脱いだり来たり、、、 あらあら、もうこんな時間! 駅まで小走り、間に合いましたデス(*^^*) 今日も楽しんでこよっと。 良い一日を〜(^_^)

正しい人よりもおもしろい人へ☆

正しい人よりも おもしろい人へ いろいろ勉強したり 本を読んだりしてると 正しくあろう・・・とかそういう方向に意識が向く。清く正しく・・みたいな。 でもそれが行き過ぎると、そのことに囚われ、縛られ、窮屈になってくる。 それで人にも厳しくしちゃっ…

写真はまた来月

どうやら写真は、一か月のうちにアップロードできる容量を超えてしまったようです(予想) 月が変わったら、きっとできるはず(たぶん)。だからあと二日待ってみよう。 この写真はすでにアップロードしているもの。 イチゴ狩りに行ったときの。おいしかった…

おはようございます(*^^*)

写真UPできるかな。いつも携帯からです(*^^*) 今日も素敵な一日を(^_^) 私は楽しい一日にしまっす。 楽しいことに意識を向けると 楽しいことがいっぱいあるよ。 子どもにも学校から帰ってきたら、 今日、何が楽しかった? って毎日のように聞いてあげる…

ピカピカ葉っぱ

写真投稿できるかなぁ。 葉っぱがお日様に当たってピカピカに輝いて気持ちがいいです。 歩いて10分、今は駅前のカフェに。 リュックって、この歳でどうかなと思ったけど、爽快で身軽でいいね。 この間セールで2000円なり。タイのもの。 ---- 朝は9時前に家を…

感性の扉

今朝、夫さんが 朝陽がきれいだよ☆ と声をかけてくれたので その言葉に乗っかって ほんとだね〜キレイだね〜 と携帯で写真を撮る私。 夫さんが、朝陽のキレイさに意識が向くようになったんだなと 嬉しい朝です☆ 感性の扉が開いたよ(*^^*) 感性って大事だ 道…

今朝はいつもの朝ご飯

体調も整ってまいりました〜(^_^) いつもの朝ごはんです。 体調を崩すと、健康のありがたみが分かるね。 体調を崩すと、体調を崩している人の痛みも分かるね。 美味しくご飯がいただけることに感謝(*^^*) なぜか昨日あたりからまた携帯から写真が投稿で…

今朝はお粥で

あれから一度出掛けたものの お腹が変で帰ってきました 嘔吐と微熱でした。 今朝は熱も下がって嘔吐もなし。 我ながら復活は早い。 でも、 今日一日は、夫さんがコンビニで買ってきてくれたお粥を食べて(我が家は玄米しかないから) 何もしないで家でのんび〜…

よっしゃ!出掛けてきます☆

今朝は想いが溢れて涙になって溢れ出したけど、 涙は心のお洗濯だから、よしよし、泣いちゃえ泣いちゃえ、ともう一人の冷静な私に励まされるようにして 流れるがままに流しました。 私が分かってるからいいのよ。 わかってるよ。 頑張ってるね。 って声をか…

新しい朝☆

おはようございます(*^^*) 今日もよい一日を(^_^)

お昼豆乳玄米リゾット(*^^*)

アーンド イチゴちゃん。 ご馳走さまでした! そしてバックミュージックはピアノ! あ~癒されるぅ~癒されてゆくぅ~きれいだな~部屋の隅々まで身体の隅々までも響くようなきれいな音~ 今 シューマンのアラベスクが大好きです。

わ〜!初めての当選☆

ピンポーンと今出てみたら、 このブログにも書いた(記事が見つからないかったけど)11月か12月に行ったスパさんで、クリスマスキャンペーンに応募していたみたいで(もう忘れちゃったけどそういえばそんな応募もしたのかも?!)、これまでおそらく一度…

美味しゅうございます(*^^*)

昨日先輩にいただきました(*^^*) やめられない止まらないおいしさ(*^^*)

自家発電

おはようございます(*^_^*) 今日も太陽がさんさんと降り注ぎ 開け放った窓からひんやりとした空気が入って気持ちがいいです☆ 昨日母と電話で話していて そういえばこの数か月の私は、以前よりもだいぶ自家発電ができるようになってるなって思った。愛の自家…

可愛いチョコ☆

帰りの電車にて。 今日も楽しくお仕事させていただきました(*^^*) 本当にいい先輩方で、ありがたいです。 先輩の娘さんから、 可愛いチョコをいただきました! 女子高生の手作りチョコ☆ 去年もいただきまた。 お返ししよっと(*^^*)

寒い朝でも汗をかく

イベントに向かってます。 寒い朝だけど 駅まで小走りしたら 背中からジンワリ汗(*^^*) 今日もステキな一日をお過ごしくださいませませ(*^^*)

今晩はボンゴレ

スーパーに寄って16時ごろ家に着きました。 30分ほど友達と話しました。 アサリの酒蒸しを作ろうかと思ったけど、 自分だけだったので 簡単にボンゴレを。 パスタは五分ずきのものを。 美味しゅうございました(*^^*) 明日はイベントのお仕事です。今月は曜日…

お昼は一風堂のラーメン☆

サービスエリアに立ち寄ってます(*^^*) 一風堂のラーメン。野菜たっぷりです。 麺が細くて、そうだったっけ〜?と一人ハッとしてみる。 さて、引き続き、安全運転しま〜す。 と、今夫さんからmailが。 横浜は雪が降ってるみたい。 夫さんの変化は mailや電話…

ごぼうのペペロンチーノ

朝ごはんです。 今日横浜に戻ります。 夫さんから朝電話で、頼んでおいたゴミ捨て、 どれを捨てればいいの~?と。 ありがたいことですね☆感謝感謝! あさイチのテーマはゴボウで、 ごぼうのペペロンチーノを作ってました。 イタリア人のシェフのやり取りを…

おやすみなさい(*^^*)

昨日は夜に出かけてたからお休みした 今日は、 顔ヨガよし ストレッチよし(*^^*) 気持ちがいいね〜 おやすみなさい☆ いい夢見よ〜(*^^*)

実家にて☆

実家です(*^_^*) このお花は母がお友達からいただいたそうです。 可愛いですね~(*^_^*) 私も大好きなお花で、以前自分で買ったけれど、うまく育てることができなかったなぁ。今ならだいじょぶかな(*^_^*) 昨日3人+ぽんぽんちゃんで、ちょこっとお気に入り…

彩りの朝

いつもより遅く起きた朝。 ばあばちゃんが朝ご飯を作っていてくれました(*^^*) カプチーノは夫さんが淹れてくれました(*^^*) ありがとうの彩りの朝です☆ これから車で3人とぽんぽんとお出かけ。 そのまま母は今日お帰り。 私も用事があるので母とぽんぽんと…

家で休息日

朝起きたらお腹が痛く、白湯だけにしたら調子がよくなり(食べ過ぎですね)、 けれども 母とどこか出かけようかと話してたけれど、もう外食をしたくないし、外は気温6度で雨も降ってきたので、 家でのんびりしようということに。途中ストレッチなどしながら。 …

スリッパ

今日はそしてスリッパを買った。ピンクの可愛いスリッパ。足の裏が当るところの素材が麻なので、お風呂上り、とても気持ちがよかった。 写真は、母がしていた琥珀のアンティークリング。琥珀は、木の樹脂(ヤニ)が地中に埋没し、長い年月により固化した宝石…

ご馳走さまでした

ランチは過日夫さんとおはなと来た恵比寿のお店にて。 これで1050円は素晴らしいです。 夜は、ブリ大根や野菜たっぷりスープなど。 母は、私の料理が手慣れてきたと笑ってました。 一応これでも10年選手なので、とか言ってみました。 作ってもらうと、美味し…

ばあばちゃんをお迎え(*^^*)

母が泊まりにくるので、 渋谷まで迎えに(*^^*) 行ってきますです。

やっぱり好きなもの

洋服はね、やっぱり好きです。 最近のお気に入りスタイルは、 たっぷりのアウターに、 ぴったりと細身(細くならないのですが、自己都合により(笑))の黒いパンツスタイルです。 むふふ(*^^*) 私は自分がご機嫌で、 自分を大事に 自分らしく 楽しく過ごす、 …

おはよう(*^^*)

晴れてまいりました。 今日も晴れやかな一日を☆

きれいなものを

今クラシック音楽を聴きながら。お香も焚いて。 あぁ、きれいなもの(今は音楽と香り)っていいな、 としみじみ思う。 心が洗われてゆく。 きれいな方向に向かってゆく。 やっぱり、私は ちゃんと、時々この場所に戻ろう。 心穏やかな場所(*^^*)

宝物として取っておく言葉

先日のセミナーの後、ご一緒させていただいている少し年上の女性とのメールのやり取りで、 とてもとても励みになる言葉をいただきました。 本当に、私は、こんな言葉を与えてくださるその方が、なんて素敵な方なんだろうって その方のように私もなりたいし、…