naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

正しい人よりもおもしろい人へ☆

f:id:naccyan:20130212173734j:plain

 

正しい人よりも

おもしろい人へ

 

 

いろいろ勉強したり

本を読んだりしてると

 

正しくあろう・・・とかそういう方向に意識が向く。清く正しく・・みたいな。

でもそれが行き過ぎると、そのことに囚われ、縛られ、窮屈になってくる。

それで人にも厳しくしちゃったりする。自分に厳しく人にも厳しく。あぁ~・・。

あれ?いいと思ってやっているのに、なんだろう、この窮屈さ・・という感じで。

あぁ今私は、正しくあるべき・・にまでいっちゃったんだなと思う。

 

正しいことなんて分からないのにね。私たちは人間だから。

 

それでね、正しい人よりもわたしは、おもしろい人のそばにいたい。

心が広くリラックスしていて、自分をなるべくありのまま表現してくれていて、

どうぞどうぞ、みてみて、って。

そうするとわたしも、同じように広がっていく。

だからそうなるように、そっちの方向に、向かっていこうと思う・・今朝でした。朝から(笑)

 

 

今日もリラックスして、おもしろい一日を~~~(*^_^*)