naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

写真はまた来月

f:id:naccyan:20130212151721j:plain

 

どうやら写真は、一か月のうちにアップロードできる容量を超えてしまったようです(予想)

月が変わったら、きっとできるはず(たぶん)。だからあと二日待ってみよう。

この写真はすでにアップロードしているもの。

イチゴ狩りに行ったときの。おいしかったぁ~いちごちゃん。

 

こうして毎日のように身近な写真を載せて

それで気づいたことだったり

なんの意味もないことや

感じたりしたことを書くことが

自分の中でいい整理になったり

いい状態を作ってくれてるんだなぁと

あらためて思います。

 

そろそろ運動がした~い!とウズウズ。

ヨガかピラティスか、トレーニング系のものか。

さくっと行けて、さくっと帰ってこられるところに。

運動するときのあのシンプルなウェアを着たいです。

なんかこう、余分なものがない、一緒の空間にいる人みんなが。

 

この間ラジオを聞いていたら、辛酸なめ子さんが悩みにこたえるというコーナーで

ママ友たちとうまくいかないのだけれどどうすればいいですか?という質問に、

ヨガやヒーリングなどをやっているような性格のいいママ友と友達になるというのはどうですか

っていうような答えをしていて、笑えました。なるほどそうだよねって思ったけど。

みんながみんなそうかどうかはおいておいて

ヨガをしている人の好きなところは

「答えは自分自身の中にある」っていうのを知っているところ。

だから外(人)に原因をみないから、関係がとても楽なような気がします。

あとよかったなと思うのは、よくインストラクターがかけてくれる声掛けで

「自分のペースでいいんですよ」「隣の人と比べないでくださいね」っていう類のこと。

人と比べないことは、最初にヨガを習い始めたときに、ハッとしたことだったように思います。

なんて、私はヨガのヨの字も知らないのだけれど。でも、そんな感じ。

 

 

さてさて、今日もいい夢みよっと。