naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

お昼は一風堂のラーメン☆

f:id:naccyan:20130219133105j:plain

f:id:naccyan:20130219133106j:plain

 

サービスエリアに立ち寄ってます(*^^*)

 

一風堂のラーメン。野菜たっぷりです。

 

麺が細くて、そうだったっけ〜?と一人ハッとしてみる。

 

 

さて、引き続き、安全運転しま〜す。

 

 

と、今夫さんからmailが。

 

横浜は雪が降ってるみたい。

 

夫さんの変化は

mailや電話を、

ほんの少しでもしてくれるようになったこと。

大きな変化を求めるんじゃなく、

日々の一見小さな変化の中にこそ

大切なものがあると思ってます。

ありがたきことです。

 

私は前回セミナーでの個人セッションで(みんなも聞いていてくれる)、先生に、

旦那のことを120%受容することやってみな。

それ、間違ってるなーと思っても、受けいれてみな。

 

って言っていただいて、

そんなことを言っていただいただけで、

分かってくださってるなーと私はその場でもう涙が溢れてくる。

 

120%はちょっとムリだけど、今実践してます。

 

受容することのある意味大変さ(とかいろいろ)

それを実践し、乗り越えたことのあるステキな人たちのところへ私は行きたい。

そこで生まれる共感は感動へと変わるのを知っています。

だからやりますよ。私は。違う景色が見たいから。

 

お。

と心に響いたこと

やってみる。

小さなことでも。

やってみなければ、わからないし、自分のものにはならない。

 

主体的に生きると楽しい。

 

そう考えるとすべてが自分ごと。

誰のせいにもできないし

しなくなる。

 

そしてどんどんクリアになっていきます(*^^*)

 


それでね、例えば夫さんを受容することと

我慢するっていうことは違うっていうことを

このところうまく表現できないけれど思います。

以前だったら、受容=我慢だったので、私ばっかり我慢して!と思っていたけれど、

それはなにやら違うな、どうやら違うらしい・・ということを感じています。

それはおそらくきっと、自分は自分の世界を持つこと、自分が築き上げた人間関係や場所やたとえば信念やたとえば仕事がある・・っていうことと関係があるような気がします。

夫さんの、私の中の割合が薄まった(笑)ということもあるかも。いい意味で。それはそれで、私は私の大切なものがあるっていうこととか。自立とか自律とか。なんか、そういうこと。自分は自分で充実しているということ。