naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

よっしゃ!出掛けてきます☆

f:id:naccyan:20130222102657j:plain

 

今朝は想いが溢れて涙になって溢れ出したけど、

涙は心のお洗濯だから、よしよし、泣いちゃえ泣いちゃえ、ともう一人の冷静な私に励まされるようにして

流れるがままに流しました。

 

私が分かってるからいいのよ。

わかってるよ。

頑張ってるね。

 

って声をかける。

 

ありがとう

見ててね

 

って、返事をしたら、元気が湧いてくる。

 

いづれこの世のお別れがくる。

今いる世界で、出来ることを精一杯すればいいね。

今は踏ん張り時の私。全てが学び。自分自身の。

分かる人にわかってもらえればいい。わかってくれる人(自分も含めて)がほんの数人いてくれればもう十分(あ、やっぱりよりたくさんいてくれたらもっと嬉しい・・笑)。ありがとうありがとうって、進んでいく。

 

そうして進んできてるから、このところ私の周りはとてもいい感じ☆やっと。

状況が変わったからいい感じなんじゃなく、自分が変わったから状況が変わったとも思えるし、自分の見方が変わっただけで状況は変わってないのかもしれない。

コツがつかめたのかも。

生きるのにもコツがあるね。とてもシンプルな。

 

 

そんで、ピアノに向かって今好きな曲、ベートーベンなんて(なんて、って失礼だけど)あまりいいと思わなかったけど、

このところなんか、好き。

私のピアノの先生は、モーツァルトとベートーベンがお好きみたい。

70才を超えても、今も弾いてらっしゃる。ほんの少しのようですが。

 

 

よし!出掛けてきま〜す(*^^*)