naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

宝物として取っておく言葉

f:id:naccyan:20130212173734j:plain

 

先日のセミナーの後、ご一緒させていただいている少し年上の女性とのメールのやり取りで、

とてもとても励みになる言葉をいただきました。

 

本当に、私は、こんな言葉を与えてくださるその方が、なんて素敵な方なんだろうって

その方のように私もなりたいし、私も何か言葉のお返しがしたくなりました。

その機会を待っています。

 

そして○○ちゃんの気持ちが、時間をかけて、全身で感じてきたからこそ、

まあるく、柔らかく、研ぎ澄まされて、

謙虚に、穏やかになっていることを感じました。

 

痛みを知っている人は

優しいです。

傷ついた分だけ、優しくなれます。

 

○○ちゃんのオーラが、優しさと、なにか抜けたような

清々したオーラで、

みていて、とてもきれいでした。

 

分かってくださる人がいる。

応援してくださる人がいる。

見ていてくださる人がいる。

感じてくださる人がいる。

たくさんの出来事があって、今この場所に来て、

出会えなかった人たちに出会えて、

本当に、その出来事があってこそなんだと、

感謝と感動が溢れてきます。

 

私は何ができるかな、と思います。

いろいろ本を読んだり、

その本の一節や自分の想いを書き出したり、

自分にとってこれは重要、これはそうでもない、という視点で、

正しい、正しくない、ではなく

自分にとって、どうなのかなっていう視点から、

自分の信念を創り上げていきたいなと思う。

これまでのように堂々巡りをしないように

(それもそれでよかった。なぜなら潜在意識にまでちゃんと届いていると思うから。)

書き出すことって大事なだなと思える。

 

いいぞいいぞ!と自分を励ましながら、

そして私は応援してくださる方々に恩返しがしたい。

自分が変わること、自分が成長することによっての、

その姿やその影響や、周りの人たちにとってもきっと何かいいものがあると思う。

そして、だからと言って、何かにとらわれることなく、まじめになっちゃうのではなく、

より自由に、もうこのままの私、自由な状態での私で楽しむ私を見てほしい。

そのために、そうなるために、何をするかっていうこと。

それで私は焦りを手放したから、時間はたっぷりある。数年後でも構わない。

だけれどもその間成長する努力をする。成長というか、変化、変わっていく、変えていくということに対して努めるということ。そしてそのこと自体、その過程そのものが、私のしたいことなのかもと、うっすら思いつつ・・・答えは決めない。