naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

実家にて☆

f:id:naccyan:20130218151448j:plain

実家です(*^_^*)

このお花は母がお友達からいただいたそうです。

可愛いですね~(*^_^*)

 

f:id:naccyan:20130218151449j:plain

私も大好きなお花で、以前自分で買ったけれど、うまく育てることができなかったなぁ。今ならだいじょぶかな(*^_^*)

 

昨日3人+ぽんぽんちゃんで、ちょこっとお気に入りの洋服屋さんに母を連れていこうと立ち寄ったそのお店のお隣に、天然石のお店があって、初めて入ってみました。

なんか落ち着くねー(*^_^*)なんて話して、プラプラと店内を歩いていたら、お店の方が、生まれた日の曜日とそれによってラッキーカラーが分かる診断が無料でできるからやってみませんかー?!と声をかけてくださったので、やったみたいですー!と引き寄せられるように機会の前へ。

私、母、夫さん、3人の物を出してもらう。

自分のものはともかく((笑)母と夫さんはぴったりで、わかるー!すごーい!とひとしきり盛り上がりました。

 

私 生まれた日の曜日は月曜日。ラッキーカラーは黄色。誕生数秘は「7」

数秘診断・・・あなたは非常に独創的な人物としてこの世に生を受けました。風変りで個性的なあなたは、人とは相容れないこともあり、一人で過ごすことを好むでしょう。けれど、束縛されず自由にふるまうことのできるあなたに、憧れを持つ人も多いようです。だから、あなたが自分の意見をどこかで表明すると、どこからともなく賛同者がたくさん現れます。たとえば、インターネットの世界でカリスマ的な存在になる可能性などもあるでしょう。

あなたの魂が真に求めているのは、志を同じくする「同志的な仲間」。一人でいることに慣れすぎてはいけません。他人に迷惑をかてつつも、協力を得ることで、あなたは新しい自分を知り、大きなことを成し遂げるのです。

 

夫さん 生まれた日の曜日は火曜日。ラッキーカラーはピンク。数秘「9」

あなたは少々複雑な魂を持って生まれたようです。目標を持てば、爆発的なエネルギーで達成しおうとします。また、非常にデリケートで、弱者や動物などをこよなく愛する優しい一面もあります。過酷な競争社会を勝ち抜く人生をおくる可能性と、南の島などでのんびりと隠居生活をする可能性と両方を秘めているようです。

外交的に見えて、実はなかなか本心を人に明かさないあなた。そのために、本当の友達や結婚相手などに巡り合うのには、時間がかかることも。

あなたの魂が真に求めるのは、「柔軟性」。無理をせずに、との時々で一番心地いいことをすることです。自分の言動に矛盾を感じても、「まぁいいか」と思えれば、人間関係もよくなります。

 

母 生まれた日の曜日は火曜日。ラッキーカラーはピンク。数秘「9」

あなたは、強いバイタリティを持って生まれてきました。一度目指した目標は何が何でも達成する強い意思。冷静な判断力と素早い行動力。あなたはそれらの能力を天から授かり、すぐれた指導者となる運命を背負ったのです。たとえば、会社の経営者、教師、官僚など、何らかの権力を握る立場になる可能性があります。

あなたはあいまいなことが嫌いで何事にも白黒はっきりつけたがります。そのせいか、敵をつくりやすく孤立しがちです。

あなたの魂が真に求めるのは、「自分を律すること」。他人を管理するのではなく、自分を管理する満足感をさらに味わうべきです。人に自分と同じ完璧さを求めないこと。そうるれば、もっとひとの信頼や尊敬を得られます。

 

おもしろいなぁと思う。私のカリスマとは対極にある弱小ブログのことはおいておいて(今、この感じが心地よくて好きです)、私は一人でいることが好きですし、一方で誰か「同志的」な誰か、分かり合える人とは熱く語り合ったりもします。独創的で風変り・・とまでは思ってなかったけど・・(笑)。

夫さんは確かに複雑です。ここだけの話、私、よくやってるなーって思うときもあります。我ながら。一見穏やかなんですが、宇宙人みたいによく分からないこともあります。最近はそこを流せるように、また面白がれるようになって、そんな自分がよかった。南の島もスキだし。

母の職業は教師でしたから、まさに!そして完璧主義は、時々私が指摘するところでした。あと白黒つけたがること。それも答えを求める教師という職業柄仕方なかったと思うけれど。

 

これが本当かどうかは別として、人ってそれだけ違うということ。

人との違いを認めること。

自分を確立すれば、その違いは気にならなくなる。

そういう人とのコミュニケーションは楽しいです。