naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

コーヒー☆ブレイク

f:id:naccyan:20130127103316j:plain

 

夫さんが「カプチーノ 飲む?」と聞いてくれたので

間髪入れず、そして一オクターブ高い声で

「飲む~~!!」と私。

 

夫さんのカプチーノ作りはまだ続いています。

 

夫さんは、私からみて頑固なところがあって変だなぁと思うこともあるけれど、そこはもう彼の個性と思って、聞いているふりをしてふ~ん、と軽く流すか、笑いにしたりして、うまく対応できるようになったと思う。夫さんは私より9歳年上で、甘えられるかなとちゃっかりものの私は、そう思って結婚したけれど、今思うに、歳は関係ないなぁ。根っこの部分は男性はやはりどこか・・・お子ちゃ・・(笑)どこか期待していた部分があって、そこが叶えられないと不満に思っていたように思う。けれども、今は上手に距離感を保って、自分は自分の時間を楽しんで、自分で充実させ、ちょっとの、カプチーノ飲む?に感動しながら(笑)、生活をしていくのがいいかな~。あとは大らかで細かいことに気にしないのが彼のいいところです。なんか最近やっと、夫婦関係が楽です。よかった。いろいろとありがたいなと思って。ワガママな私を。けれども夫婦の間にあってはこのワガママが、我が家の場合はいいバランスなんだよね。このワガママを我慢して、暗くしているよりもずっと。分かっててありがたく思ってワガママしよう。