naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

午後から友達が遊びにきてくれました

f:id:naccyan:20130125184549j:plain

↓の記事で、すっきりして、さて銀行に行ってそのまま最寄駅周辺でお昼にしようかなと思っていたところ、

友達から、遊びに行っていい?話したいことがあって・・という連絡があって、おいでおいでー!と車で一時間、来てくれました。その間、銀行に行って用を済まし、駅周辺でお弁当を二人分買い、コンビニで少しのお菓子を買い、45分くらいで帰ってきました。そのあと、ニラと卵のスープを作って。

 

f:id:naccyan:20130125184551j:plain

友達は私も短期(一週間)アルバイトしたことのあるおいしいパン屋さんで、ケーキを買ってきてくれました。夫さんの分も。

f:id:naccyan:20130125184553j:plain

マロンのタルトとショートケーキを、二つの味を楽しむべく半分ずつです。

 

友達がどうにもワサワサしていることを、そのワサワサの気持ちががどこから来るのか知りたいというので、いろいろな話を。決めたことに対して、そのあとの迷いやブレが苦しめているようでした。そのブレは不安や恐れから来るものでした。それじゃあ、その決めたことを、しない、ということはできるか?と聞いたら、それはできない、というので、では腹をくくろうねっていうこととか・・。友達の話は、私の話でもあるし、それによって疑似体験もできるし、そんなこともあるんだーって、お互いに幅が、視野が、器が、少しでも広く、大きくなれて、本当にありがたいです。本音の本当の話って、癒しにもなるし、面白くて、好きです。それになにより、変わりたいとかよくなりたい、とか、そういう気持ちが好きです。

私は、友達がふらっと遊びにきてくれる家にしたいなぁと思っていて、今それが少しずつ実現していて、嬉しい~☆3時間半くらいの滞在でした☆

 

わざわざ追記(笑)・・そういえば、約10日ぶりに会ったその友達が、今日会った瞬間、顔痩せた?って聞いてくれて。思い当たる節がなかったので、そうかな、化粧かな、ってことにしたけど、もしかして顔ヨガ効果かもしれないです☆