naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

一つ・・一つ・・

f:id:naccyan:20130125111202j:plain

 

朝の家事をしているとき、気持ちがワサワサしていることがある。それは何かみなさいよーっていうサインかなって思う。

今日の場合、一通りの家事を終え、このときからワサワサしていたのですが、

9時、ピアノを弾いて、あ~まだ落ち着かない。集中ができないなぁ。

ピアノの椅子に座ったままで呼吸を整えて瞑想(のようなもの)。

そしたら、ピアノのあるこの部屋の机で、自分と向き合うイメージが出てきたから、それがいいね、とそうする。

あぁ気になっていたのは、メールをしなくちゃと思いつつ、してなかったから、だった。

それで、3人の方にメール。うち二人は連名で、自分のことで精いっぱいで感謝の気持ちやことの経緯を伝えられてなかったと思っていたことを、伝える。

それから一件電話。今日までに、保険の契約で、やるかやらないかの返事をしなくちゃだったのをどうしようかと思っていたけれど、結局やらないことにした。

 

一つ一つ、お片づけのようだわ~!こういう小さなことに思えることも、どんどこどんどこ前倒しにすると、ほんとはいいんだよね。私ぎりぎりにならないと焦らないのは子供のころから変わらない~!