naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

激走 シルクロード☆

f:id:naccyan:20130127150850j:plain

f:id:naccyan:20130127150851j:plain

f:id:naccyan:20130127150853j:plain

f:id:naccyan:20130127150856j:plain

 

トルコはイスタンブールを出発し、

シルクロードを通り西安までを、

世界から集まった旅人たちが104日をかけて、トラックで旅をするというもの。

泊まるところは、テント。

食事は、交代制で自炊。

費用は約80万円って言ってたと思う。

20代の日本人の女の子も一人参加。

段々と自分が出てくる変化も面白いです。

60代の理髪師さんとか、50代の元教師さん夫婦とか。

30代の元ビジネスマンとか。いろいろ、それぞれの人生を持ち寄って。

 

今回はトルコでした。写真はカッパドキア

 

次回は2月3日14時からイラン編だそうです。

NHK BSにて。

 

旅っていいな。

旅番組、好きです。

こういう旅は特に。高級ホテルに泊まって〜も時々はいいけど、自然の中を車を走らせて、気持ちよさそう。車の窓はいつも開けっ放しだそうです。その時々の空気感や香りを感じるため。

 

旅番組、今居る、この場所が、すべてではないという、意識の広がり。

と同時に、だからこそこの場所が大切だという、矛盾するようでいて矛盾しない、この感覚。