naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

咲いた咲いた

昨日の写真。

 

f:id:naccyan:20130327094341j:plain

桜も咲いてるけど、

咲いた~咲いた~♪・・・は

 

f:id:naccyan:20130327094342j:plain

チューリップの花が~♪  

でした。こんなかわいい、赤に黄色の縁取りのチューリップでした☆

 

 f:id:naccyan:20130327094346j:plain

12月に植えて3月かぁ~。シンプルな営みだけど、すごいことだよね~。

 

秋になって葉っぱが枯れてきたら(葉っぱがあるうちは葉っぱから栄養を吸収しているから)、球根を掘り起し、ネットに入れて乾燥?させておくんだって。母から。やってみよう。

 

f:id:naccyan:20130327094344j:plain

マンションには土がないからね、

こうしてちょっと触れたりするだけでも、

その感触や土の香りが感じられて、ふわっと幸せな気分になります☆

 

 

今日もよい一日をお過ごしください。今日はさぶさぶ~!