naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

充実の二日間

f:id:naccyan:20121219001435j:plain

 

昨日は居酒屋さんで6人で忘年会。

 

いろんな変化があったひとが多かったなぁ~

 

 

今日は一人がそのまま泊まってくれて

別の一人がお昼から合流してくれて

二人は初対面だったけど、普通に打ち解けて

ピアノを弾いたり、作品を創ったり、

お菓子を食べたり、ヨガをしたり、

なんとも自由で楽しいひと時でした!

 

家に遊びにきてくれた人たちが

自分ちのようにくつろいでくれるのがうれしいです。

自由に

きままに

自分ちのようにいてくれるのが大好きです☆

 

 

 

 

結局夜ご飯までうちで食べてくれて、本当にうれしく、楽しかった。

 

そして、その晩御飯の最中、私の課題となっている方から久々、えー!という内容の電話が入り、動揺を隠せず本当に申し訳なかったのだけれど、二人はいろいろと気づきをくれて、わたしはそこは見たくないから蓋をして思考停止になって・・・

でもね、わかってることをわたしはわかってる。

友達がヒントを与えてくれたこと、わたし、わかってる。

そして、見たくない、のもわかってる。

見て、気が付いたら

行動しなくちゃならなくなるし、大変なことにチャレンジすることにもなるし、そのことをいま一番したくない。

 

あぁ~

けれども、この絶妙なタイミング、この友達たちだったからこその電話、

 

友達が、乗り越えるまで付き合うよとメールをくれた。

 

ありがたい。本当に。

 

友達を信じ、

心を開いて

手伝ってもらおうと思う。年が明けたら。

 

さて、明日はイベントのお仕事です。朝が早いの。

 

ねよーっと。