naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

我が家の家族

f:id:naccyan:20121231101245j:plain

 

ランチュウ 二匹。

約3歳。

生まれ:わたしの実家

 

 

かわいいかわいいチビちゃんたち。わたし、小動物も好きです。文鳥と、金魚が特に。これはもう、子供のころのそのまま。父の影響です。実家生まれのこのチビちゃんたちは、父が孵化したのですが、実家のチビちゃんたちは残念ながら全滅してしまって、我が家のこの子たちが、今3歳くらいで元気です。(3歳なのにとてもチビ。)父が、私が(母と違って)水槽の掃除をしすぎないので(笑・・ゆるーいおうちがわたしは好きなので)、それがかえっていいのではないか、などというので、それをいいことに、少し色がついたくらいのお水にしています。それでも今日は大みそか。少しきれいにおうちを整えてあげました。薄いピンクちゃんは、10月ごろまで白にくっきりとした赤い模様でしたが、ピンクに変化しました。いずれ、もっとおでこが膨らんでくるようです。すごいね。おもしろいね。

 

 

シクラメンは先日届いたいただきものです。

 

 

これから買い出しに出かけてきま~す!

 

夜はテレビの前でぬくぬくしたいです~☆