naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

私たち、このお花のように生きようよ!

f:id:naccyan:20121230133651j:plain

 

雨。実家に帰ろうかと思ったけれど、家で年賀状を書いたり、お掃除をしたり、自由にしております。

 

先日泊まりにきてくれた友達と、先ほど電話で後日談をしました。

 

 

写真のお花は大好きな青山フラワーマーケットさんで、友達と出かけたときに、自分の分とその友達もプレゼントさせていただきました。

それで、その友達がさっき、「いただいたお花、本当にかわいいよね~!大切に扱われているのがわかる~!」

って言ってくれて、

一方で、昨日別の方が持ってきてくださったお花は、なんだかそう感じなかったというのです・・・。

 

 

今、私はその友達にも自分にも、自分の価値を高める、自尊心を高く持つ、自分をほめる、大好きになる

っていうのを、しつこくテーマとして話している中で、

 

「そうだよね、私たち、このお花のように、自分を大切に扱ってあげようよ!」

 

と最後はとってもいいまとめをして、電話をきりました。