naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

楽しかった写真☆

f:id:naccyan:20121210094924j:plain

 

今日もせっせと部屋の片づけをしようと思っとります。

 

昨晩は一つの箇所を仕上げてすっきり。

 

けれども、今日は、わたしの部屋の、小物や雑貨や資料系の小物がいっぱいで

どれをどうしようか・・だんだんとその果てしない作業に気が重くなり、

 

現実逃避で写真を観とります。

 

2~3年まえに友達といった、宮島・厳島神社の写真。

この旅行はツアーでした。本当に、笑って、おバカなこと言って本当に楽しい旅行だった~。ツアーの70代おじさま集団にちょいちょいちょっかいを出されて、それがまた本当におもろいおじさま集団だった。

 

写真を見ると、

 

その笑顔の感じで

 

楽しかったのか

 

つまんなかったのか

 

すぐわかる。自分の顔だから。

 

 

最近の私は、自分に飽きてしまったのか、なんというかちょっと違う。この笑顔とは。自分に飽きちゃってるのかなぁ~。髪形変えてみようかなぁ~。髪形、今は割とまとまっていて何の問題もないんだけど、なんかつまんない・・・この時の髪形は、今と長さは変わらないけど、もさもさしてておもしろかった。服装も大人になっちゃったのかなぁ~。私は基本、カジュアルでおもしろい恰好がスキなのに、今、なんか、違う。なんというか、、面白味がないなぁ・・自分に。自分が。遊びが足りないのかなぁ。どこかに遊びにいくってことだけじゃなくて、外してみる、遊び。ちゃんとした年相応の大人にならなくちゃと思ってるけど、なりたくないなぁ、たぶん。あぁ「ちゃんとした年相応の大人」っていうのがわたしの中の縛りになっちゃってるのね。自分で自分を縛る、よくある、私。時々何か違和感があってチェックすると、あぁこれかぁ~っていうのがある。

 

過去の楽しかった写真を観て、これじゃいかん!と思う「今!」でした。そして、そんな今もオッケーオッケー!