naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

がんばってきたのだ!

f:id:naccyan:20121228234707j:plain

 

 

今から遊びにいっていい?

 

友達から連絡があったのが昨日。

 

そして、さっきその友達はかえっていきました!(^^)!

 

 

自尊心を高く持つこと。本当に本当に大切。自分を褒めて褒めて、大好きになって、愛すること、その本当の大切さ、素晴らしさを、やっとやっと頭だけではなく、自分の経験として、理解し始めている。この感覚。ここをすることで、変わり始めたその驚きと感動。

 

 

 

わたし、

 

この一年は特に

 

 

がんばってきたな~~~

 

変わろう変わろう

 

何かを変えなくちゃって

 

あの手この手

 

何やってんだろう、と思われながら、思いながら、

 

それでも一生懸命、自分を表し、

 

なんとかかんとか、やってきて・・・・

 

 

その結果として、今があって、本当によかった。

 

何も無駄じゃなかった。

 

 

学んできたことが、経験してきたことが、

 

おこがましいようだけれど、

 

 

友達や親兄弟のお役に立てて

 

今、本当によかったなって思える。

 

 

 

その悩みの、個々の解決方法ではなく

その悩みの、個々の悩みの、根本になっていることが

少しわかり始めてきた。その、からくり、その、うらっかわにあること、

少しだけれど、なんとなくわかり始めてきた。

 

 

出会ってくれた方々から伺うことができた経験の数々

 

その話の途中で出会った言葉

 

あ、あの言葉が、今この人のこの部分に、伝えることができる!

 

って思うこともあった。思うことから伝えることに変化することもできた。

 

 

みんなつながってる

 

ひとも

 

出来事も。