naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

女性のうつくしさ

f:id:naccyan:20121023195211j:plain

 

美しいものを見ると、

心がぱっと明るくなったり

ふわーっと憧れににた感覚が湧き上がったり

いいなぁ~とほんわりしたり・・・

 

美しいもの=女性

今日、友達と、化粧品や洋服や髪形なんかの話をしてとても楽しかった。

 

持ってうまれたものってあるけれど

その中で、なるべく美しく輝くように自分のお手入れをしてあげること

そして、そうしている目の前の女性や道行く女性を見ると

女性っていいなぁとつくづく思うわたし。

わたしもお手入れしてあげなきゃーと怠惰な自分を反省し、実行すると

やっぱり気分がいいね。

女性がきれいに輝くと、周りがぱっと明るくなる。それが今のわたしの感覚。

それも仮面をつけるように何かを隠すような美しさではなくて

その人自身がその人であることを喜び楽しみ満足しているような、

力を入れて隠すのではなく、

自然体で力を抜き、表に出す、表現する方向での美しさの出し方。

 

女性の美しさは、家庭を、社会を、明るくすると、わたしは思ってます。

 

美しさって美人とはまた違ったことで、

言葉にするとどんな風か、ちょっと探ってみようと思います。

それは内面の豊かさとか優しさとかそういうことにつながるし

内面と身体はつながってくるから、身体もほどよくほぐれ動き、

とか全体的なバランスなのかなとも思うし。

そういうことを考えるのがとてもおもしろいわたしです。

 

 

白い壁 光が差す 風が入る

余分なもののないスタジオのような広い空間

グリーン 都会の中のオアシス、自然

軽やかな身体

ウキウキとした心

お化粧 女性 美容の話 

身体感覚 身体を動かす

軽やかな音楽

励ます 褒める 手伝う 心が満たされる 心を満たす

夢 希望 癒し