naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

秋、冬の準備☆

f:id:naccyan:20121011091818j:plain

 

ベランダで、夏の間楽しませてくれたブーゲンビリア

 

この間遊びにきた植物に詳しい友達が

ブーゲンビリアはつる性だから支柱に巻かせた方がいいよと教えてくれて、

 

やっと昨日支柱を買ってきて、今巻いてみました。

 

秋風を感じながら植物に触れる外作業、気持ちいい!

 

 

去年までは放っておいてしまっていたから、

きつい鉢の中で本当にかわいそうな状態で

この夏大きな鉢に植え替えしたらどんどん大きく育ってくれて

あぁ~ちゃんと育ててあげよう~という反省とともに、

植物もちゃんと応えてくれるんだなってあらためてそんな経験をし・・・

 

いつも冬は寒くて枯れてしまうから

部屋の中に入れてみました

 

さて楽しみです☆

 

窓ふきもして、気持ちのいい一日の始まり!