naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

4月

f:id:naccyan:20130402001335j:plain

 

今お風呂から出で気持ちが爽やかになって

うしゃしゃしゃ~!と言いながら夫さんがいるリビングの部屋のドアをわざと勢いよく開けて、にやっと見たら、ちらっと見られて苦笑される・・・(笑)

 

今日まで甥っ子くんと愛犬ちゃんたちと母が遊びにきてくれていて、夕方電車で帰っていきました。

可愛い後ろ姿を見送りながら、胸がじーん・・。

写真は、甥っ子君が、わんちゃんたちの基地を作るといって、なんだかいろいろ配置して楽しんでました。子供って本当に、創造する力がすごいな。たったこれだけのもの、どこに行かなくても(行っても)、創造する力でどこまででも楽しめる。大人もこういう力があるんだよね、忘れちゃってるだけで、と甥っ子の姿から学ばせてもらう。

小さなその背中、手、本当に、そのままありのままで、これから何があっても、人生を楽しんでほしい。そのすばらしい個性を携えて!おばちゃんは応援してるからね!

 

今日から4月になって、なにか新しい感じ。しばし冬眠していたけれど、今お風呂に入りながら、例えば友達に、また~!?って言われても、笑われちゃっても、迷惑かけながら、少しずつやってみようと思う~!迷惑かけない!って頑なに思う心はゴウマンちゃんなんだよね。迷惑かけずに生きている人なんかいない。それよりも謙虚に感謝しながら、進んでいくのがいいね。