naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

自分らしさを愛そう

f:id:naccyan:20131011093106j:plain

 

自分を愛そう

自分らしさを愛そう

そのまんまを。

自分の個性を大事にしよう

 

人間は本来、みんな凸凹。っていう話を聞きました。

本来は、凸と凹、得意、不得意があることが前提にあって、

ジクゾーパズルのようにそれを補っていく。豊かな人間関係。

平均的に四角にしようとするのが学校教育だったり、します。

 

自分らしさってなんだろう

 

もう一度、探してみよう。

 

答えは自分の中にある。

それは思考の中にあるのではなく

それぞれの感覚の中に、感性の中に。

思考はいくらでも自分をごまかせるけれど

感覚や感性や、身体は正直だから。

自分の感覚や感性や直感や身体の声を聴き

信頼すると

もっともっとエネルギーがいっぱい出てきます。

 

あ!ってなったときに、その瞬間をとらえてみる。

何に自分は今、心が動いたんだろう!

そしてそれは今この瞬間を生きることにもつながっていきます。 

 

 

最初はうまくいかないけれど

いまだに私も試行錯誤だけれど

それも含めて自分だから・・・

それでもトライし続けま~す。