naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

「伝える」

 

自分が思っていることを

伝えるって

とっても大事です

 

 

これをこうしてほしい

もう少しああしてほしい

 

~~してほしいんです

 

と身近な人に

自分の思いを

伝えてますか?

 

 

それを相手が

どう受け取るかは

相手のコトです

 

いつも相手のことばかり考えて

聞いてみてもいないのに

想像して決めつけて

 

あきらめていませんか?

 

 

言ってみないと分からない

それが相手にどう取られてもいいじゃない?

 

そうやって

コミュニケーションが生まれます

 

 

慣れていない方は

ほんの小さなことから

伝えてみよう

 

わたしは~~です

わたしは~~してほしいです

わたしは~~してほしくありません

 

 

 

わたしも決して得意ではありません

 

今日一つ、伝えてみよ~っと。

 

何にしようかな~^^

 

 

 

それが

自分も

相手も

尊重する関係です^^

 

 

失敗してもいい

いつも成功するなんてありえないんだから

みーーんな失敗してるんだから