naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

中秋の名月

f:id:naccyan:20130920085800j:plain

 

昨日は中秋の名月

そして満月でした☆

 

 

お月さんをみましたか?

 

 

たった5分でもいいよと

 

わたしのメンターの一人が教えてくれました

 

静まりかえった部屋から

 

そーっと空を仰げば

 

まんまるお月さんが

 

うさぎさんを携えながら

 

子どもの頃と変わらぬ姿で

 

そこに在りました

 

 

わたしの心も

 

静かに

 

静かに

 

落ちついていきました

 

 

 

自分を癒すとはすなわち

 

本来の自分に触れることだと思います

 

そしてそれはすなわち自分を変えることで、

 

自分以外の憧れの誰かのようになる

自分にないところを持っているあの人や

自分よりもステキと思っているその人のようになることではなく

(わたしはもしかして、これをしていたのかもしれません)

 

本来の自分に返ることなのかもしれないと

 

あぁ、こういうことだったのかと

 

さっきふと思いました

 

 

そしてその癒しの方法は

 

一つだけでなく

 

あっちから

こっちから

そっちから

 

なんだと思います