naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

慈しむ☆愛しむ

f:id:naccyan:20130905084752j:plain f:id:naccyan:20130905084754j:plain

 

きゃ~写真が大きくてちょっと恥ずかしい・・・

 

一昨日から朝スムージーを始めました。

実家の母のおすすめです。

このブレンダーは、簡単シンプルで

サイズも2~3人用にちょうどよく、

カップもプラスチックで軽いし

洗うのも簡単。3,000円代で買えます。

わたしは毎朝お通じがありますが

オットさんは便秘症。

母の友達も便秘が改善されたという人続出?!だそうです。

 

なんでもいいから野菜と果物を入れてお水をいれるだけです。

今朝は、

こまつな、水菜、大根、トマト、セロリ、

レモン、グレープフルーツ、キウイ

にしました!!

 

なんとなく、身体が軽い?!

 

 

 

こうして日々

自分と

そしてご縁のある周りの人を

ほんの少しのことで

愛しむこと。

日々はそのことの積み重ねで

何も大きなことを成し遂げるとか

何かの名誉や立場を得るとか

そういうことばかりが目標となる人生なのではないんだなって思います。

そしてモノにも意識があるといいます。

そのことが本当かどうかは、どちらでもいいとわたしは思っていて、

だけれども、その時に

あぁ~そうなんだ。モノにも意識があるんだったら(あると仮定したら)

ご縁があって今そばにあるモノを

ほんの少し愛しんでみようかな、

という風に思った方が

人生がより豊かになるとわたしは思うので

わたしはモノにも意識がある、という考えを選びました。

 

なるべく身の回りのものを

大切にしようと思って

生活する。

 

いつもいつもできなくていい。

体の調子、心の調子、いろいろある。

人間だもの(by 相田みつをさん)。

ゆらゆらにゆれながら

あ~ゆれてるな~とそのゆれを感じつつ、味わいつつ、

何度でもまた自分の軸(今日でいえばモノや自分や周りの人を慈しむ)というところに

戻ってくればいいんだなって

そんなことを思う今朝です☆

 

 

お!今ラジオで、

今日は新月

新しいことを始めるのにいいし

デトックスするのもいい日なんだそうです。 

お風呂にゆっくり浸かってみるなどなど~。

 

 今日は雨ですね。

よい一日を~(*^_^*)