naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

波長を上げる

 

あなたの出す波長は

あなたの周りの人や遠く離れた人にも影響を及ぼします

 

あなたが自分の殻に閉じこもり、

自分のことだけをいつまでも

クヨクヨと考えていて苦しい時

あなたの大切な人たちや

あなたとご縁のある方たちもまた、

あなたの出す波長で苦しんでいる

 

そのことに気が付いたとき

いつまでも自分のことばかりで悩んではいられなくなります

それよりも

周りの大切なひとたちをハッピーに、

軽やかな波動で包めるように努めようと決めたとき

不思議なことに

自分の悩みが薄れていく

不思議なことに

楽になっていく

 

それが愛の力

 

そしてあなた自身もまた

愛の力を受けやすくなっていく 

 

自分はもちろん大事だけれども、大事なのは大前提だけれども、

大事にしすぎて自分のことばかり考えていたら

周りの人たちはどうでしょう

 

そしていつか人は離れていってしまいます

 

人のためにも動かなければ、

幸せな気持ちはえられません。

そして、その、「人のために動く」とき

自分の得意なことで動けばいいんです

苦手なことをやろうと無理をしてイライラしては本末転倒です。

得意なことは与えられた賜物です。

得意なことを生かし

人のために動く。

 そしたら自分自身も喜ぶし

そして人も喜ぶ。

自分も大切にし

人も大切にする。

という生き方。

 

 

 

どうか顔を上げて

周りを見渡してください

大きな視野を持って

高い視野を持って

高い波長を持って

 

波長を高く上げれば

あなたをいつも見守ってくれていたたくさんの愛に気が付くはず

 

そして

もっともっと楽に生きられるはず

 

 

 

今日はそんなことを想いました。

お盆の地域も多いと思います。

ご先祖様に感謝ですね。

ありがとうございます。