naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

スタートライン

こんな状況いやだ

こんな自分いやだ

こんな夫、妻、親、家族、いやだ、、、

そのループの中にいるとき

ぐるぐる

ぐるぐる

せっかく一生懸命ガンバってるのに

同じところに留まりつづけます


でももしも、

この状況も

この自分も

親も夫婦も子どもも

みんなみんな自分が選んできた

そしてそれによって唯一無二の、でも普遍的な経験ができ、

この経験こそ生きること

という思いを選ぶなら

そしてそれを自分の想いと本当に出来たなら、

スタートラインに立てます



最近のわたしはそれが少し出来て

あぁ、こういうことなんだぁ

と自分の中に起きる爽やかな変化を、実感しています…!


楽に生きる、ということ

気持ちの上で、楽になる、ということ。

よく言う、受け容れるってなに?

と思ってたけど、

こういうことかな、と思います(*^^*)