naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

一日一文

一日一文というメルマガをとっています。
朝の7時に毎日届くその一文を読みながら
自分はどうだろう
大丈夫だろうか
感謝できてるかな
感謝を忘れて当たり前だと思ってないかな
謙虚さと強さを取り違えてないかな
自分らしさとワガママはどうだろう
自分を責めてないだろうか
などなど、チェックしています。
ほんの1秒のこともあるし、
そのことについて時間を取ってセルフワークすることもあります。
完璧な人間にはなれないけれど(ならないけれど)
大人になると
人から客観的に自分のことについてあれこれ言ってもらうことが少なくなり、
気がつかないうちに、あれ?変だぞ?という方向にいってしまっていることもあらます。
ときどき、自分自身を振り返ってみてはいかがでしょう。

今日もまた気付くことがらありました。


「一日一文」根本的で大切なこと

願望を実現するうえで最も根本的で大切なことは、「ふさわしい自分になること」です。事業を成功したければ、成功者と呼ばれるにふさわしい人間になることです。素敵な恋人がほしければ、あなた自身が素敵な人になることです。たくさんの人から応援されたければ、たくさんの人が応援したくなるような人物になることです。

●野口嘉則(のぐち・よしのり*「鏡の法則」著者)

☆「成功するためのテクニックや手法、戦略だけでは真の成功は手に入らない」by スティーブン・R・コヴィー
◎文四郎の「一日一文」
  のバックナンバー・配信停止はこちら