naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

いつもの同じパターン

 

私にはいつも同じパターンがあるということにうすうす感じていて・・・

そのことと向き合ってきました。

 

それはとても巧妙にしくまれた潜在意識のなせるわざ。

 

あの人がいつも○○するせいでわたしは~~できない!

 

という、ある人を自分の中で作り上げ

わたしは~~をしないこと、できないこと、の言い分けにしているということ。

 

だから、にっくきあの人は

わたしにとっていてもらって方が都合がいいということになります。

 

にっくきあの人にいじめられる

かわいそうなわたし

を演じることで

 

自分が得をしていたわけです。

 

 

これは潜在意識がしていることなので

無意識です。

だからよーくみてみないとわからないことなのです。

 

 

でもでも・・・もうそろそろいいかなぁと思っています。

 

もう同じ場所にいる方がつらくなってきた。

 

もう十分そのパターンは学んだんだと思います。

 

 

さぁ、次の段階に進みましょう~☆

 

本来の自分を生きる、という方向に向かってね^^