naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

山登りはいと楽し。

昨日は山に登ってきました~!

 

簡単に登れるかと思いきや、なかなかのキツさ。

 

ぽんぽんちゃん(ちわわ)を連れていったけれど

とても登れる感じじゃなくて

ずっと抱っこでした><

 

けれども、とても気持ちがよかった。

 

 

f:id:naccyan:20130428132426j:plain

出発前、仁王立ちして広場の真ん中で草団子をほおばる!

夫さんに、よく食べるね~と苦笑される!

 

 

 

f:id:naccyan:20130428151850j:plain

 

1247mの頂上から~!ビューティフル!

 

 

歩いていると途中から、

ランナーズハイのような心地よさが訪れて

とってもいい気持ち。

深い呼吸と心地いい集中。疲れていたはずの足がどんどん進む。

穏やかな集中~とは、先日ヨガで先生がかけてくださった言葉ですが

もしかしてこのことをおっしゃってたのかなぁ、と思う。

この感覚を持ち帰り、大切にしたいと思う。

そしてまたこの心地よさを味わいにいきたい~!

 

山では山登りしている人たちとのなんとも言えないあったか~い一体感のようなものを感じます。

こんにちは~のあいさつもそうだし、

わたしがへこたれた顔をしていたら

頂上から降りてきた方が

もうちょっとですよ

と声をかけてくださったり

ちびっこにも簡単に

えらいねー

と声をかけられる。

 

大いなる大地、自然の元では

わたしたち一人ひとりの存在の小さなこと。

それでも一生懸命に一歩一歩山を登る。

お互いに励まし合いながら。

声を掛け合いながら。

手を差し伸べあいながら。

それが人生なのかもしれない。

 

疲れたけど心地いい疲れ。

また行こう☆