naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

言葉と行動の一致

f:id:naccyan:20121208162221j:plain

 

この時間の、ピンク色に照らされた家々や空を見るのが好きです。

 

久しぶりに、

ずっと前に、あるセミナーで隣の席になったとってもステキ女子の方の

ブログを見ました。

 

ショートカットの髪の毛がぽんぽんと揺れて

おっきなリュックを背負って

 

なんというか、わたしは、その時、とてもスキだな~って思った。

 

ほかにだれも知ってる人がいなかったし

どういう流れになったのか、その時

一緒にランチをしました。

 

ヨガの先生をしているの。

 

なんというか、

言葉と行動が一致していて・・・

自分自身とちゃんと向き合って・・・

「生きている」姿が素敵です。

 

地に、しっかりと足をつけているその感じ。

自分で生きていて、ウソがないその感じ。

人の弱さをしっていながらの強さ。 

 

わたしも、そろそろ本気!!で

自分自身で生きてみようかなぁ~!とか思う。

 

今日は、今まで、支えてくれていた本さんたちとさよならします。

お知り合いの方が、精神安定剤のように・・っておっしゃってくださって、まさにそう!、言い得て妙だなと思った。

 

本からの自立~!!

 

先日セミナーで先生がおっしゃいました。

たとえば自己啓発や成功体験が書かれた「本」

それは、その書いた人にとってのよかったことであると。

いくらその類の本を読んでも、成功しないよ。

先日お会いした人生の先輩がおっしゃいました。

残念ながらこれは私の経験であって、あなたの経験ではない。

自分で経験していくことなのよ。と。

 

読んで満足していたのかもしれない。

今手放してみようと思う。

これは、私のチャレンジ。やってみたい。本を手放すことを。

 

 

 

だいじょーぶ!もうわたしは、わたしで生きていける!

 

 

とってもステキな彼女のブログ → http://ameblo.jp/nakano-ayaka/