naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

支えられていることに気づく

わたしたちが

どれほど

人に

支えられているか

 

どれほど

人を

支えているか

 

いや

わたしなんて

誰からも支えられていない

いや

わたしなんて

誰のことも支えていない

 

 

本当にそうかな

本当にそうだろうか

 

あなたの奥さん

あなたの旦那さん

あなたの子供さん

あなたの親

あなたの友達・・・・

 

 

あなたの望むようなやり方では

もしかしたらないかもしれない

 

 

でも

必ず

あなたのことを想って

支えてくれている人がいるはず

必ず

あなたの存在が

あなたがただ存在していることが

誰かの支えになっているはず

 

 

そのことに気が付いたとき

わたしたちは

勇気を持って

新しい一歩を踏み出せるはずです

 

気がつこう

視野を広げよう

意識を広げよう

あなたがこだわっていること

あなたをせばめていることはなんだろう

喜びの中にある素敵なこだわりは手に持って

自分を苦しめているこだわりがあるのならば

そのことがあなたを苦しめているのならば

それならば

苦しめているそのこだわりを

もうイイやって

手放してみよう

 

なぜなら

楽になるから

 

楽になっていい

楽になる自分を許す

自分が楽になれば

周りも楽になる

 

 

 

広く

高く

海のように

空のように

 

広く

高く

 

 

 

楽になってみようよ

気持ちがいいよ

 

力を抜いてみようよ

緩めてみようよ

 

心地いいよ

 

ふかーい呼吸をしてみようよ

 

安心してみようよ

 

信頼してみようよ

 

気持ちがいいよ 

 

 

季節は春です