naccyan 今!

~あなたとわたしを輝かせるあの手この手!あっちからこっちから!と、naccyanの今!~

着きました!

f:id:naccyan:20130413082633j:plain

電車に揺られて50分、

もう少しで着くわぁ〜と思って時計を見たらびっくり!

一時間早かった!

9時からなのに、8時。

なんの疑いもなく、

いつもイベントに行くときに乗る電車に当たり前のように乗ってしまったみたいです。おバカさ〜ん(笑)

でも、いいの。おかげさまでスタバで朝の静かな贅沢なひと時を満喫ちゅう。

それで、

電車の中でずっと聞いてたのが

ピアノ、辻井伸行さん、佐渡祐さん指揮の、、ラフマニノフのピアノ協奏曲。

一音一音、染み入るように聴きました。キレイなキレイな音のつらなり。純粋で透明な。時にきらめく光のように、時に深い闇のように響く音色。

そしたら、涙が出てきました。感動で。(電車の中で泣く!)癒されました。

これまで何度もこのCDを聴いてたけど、こんなに感動したことはなく。

多分、音楽だけ流して、聴いてるようで聴いてなかったんだね。まあ、たいがいは同じことをグルグル考えてることが多い。答えの出ないこととか。

一音一音を聴くということを通して一瞬一瞬に生きると、同じ時間でもこんなに違うんだなということに気がつきました。

いつも出来る訳じゃないけど、なるべく多くの時間をそうして過ごしたい。

そしてその時間は、心暖かな、良心から発信されたものの中に。